2010/03/28

Call of Dutyを6個の20インチモニターで遊ぶ

なんでも大きくしないと気が済まないのがアメリカですが、Call of Dutyを大きな画面で遊びたいと思った人がいるみたいです。6個の20インチモニターで画面表示してます。マルチモニターに対応したビデオカードが必要だということですが、さすがに6個もモニターは余らせてないなぁ。


画面が大きいのはいいことですが、残念なことに、最も重要な画面中心部がモニターの枠部分で見にくくなってしまっていることですかね。照準がいまいち合わせにくそう。可能であれば、9個のモニターで構成して、中心部にある枠をなくしてあげるのがよいかな。今Dellで24インチモニターが2万円を切る値段で売っているので、大体18万くらいでモニターをそろえて、プラス5万くらいでビデオカードを買えばできるようになるかな。後は、Core i7のPCとかあるとばっちりだと思う。

それを可能にするのがアメリカであると信じてる。多分これを観た誰かが同じ欲求を持って、実行すると思う。

<関連記事>
脳でピンボールをコントロール
ソニーのBluetoothオーディオレシーバーはiPhoneにあいそうだ
iPod/iPhone用のデスクトップスタンドが便利だ

<追伸>
ミラクリーンという業務用の消臭剤がすごいみたいです。自衛隊でも使っているんだとか。ファブリーズよりも効果が高いという噂。健康を害するほど強烈というわけではなく、日常生活で使ってもよいみたい。においでお困りの方は、一度試してみてはいかがでしょう?まあ、ちょっと高めなのはしょうがない。
ミラクリーン 500ml

クリックで救える命がある。