2007/06/30

スマートフォン「X02HT」が欲しい

HTC製のスマートフォン「X02HT」に注目してます。7月下旬発売らしい。


【いかつい見た目がいい】
QWERTYのキーボードがついてて、それでいて薄型でスタイル的にはかなり好きだ。iPhoneもいいけど、こういういかつい見た目が逆にいい。無線LANもついているし、Bluetoothも標準装備。Skypeをいれれば、かなり使えるモバイル環境になると思う。

【見切り発車で・・・】
7月下旬発売ということを知らず、今日ヨドバシカメラで「まだ置いてないんですか?」、と知った風な感じで聞いてしまった。雑誌に掲載されてたから、てっきり発売されてるかと思って見切り発車してしまった。丁寧に対応してくれたSoftbankのバイトの人どうもありがとう。

【softbankメールアドレスはくれない】
今日知ったのは、スマートフォンタイプを契約してもsoftbankの携帯メールアドレスはもらえないということ。POPかWEBメールを使ってくださいってことらしい。
Gmailユーザーなので、インターネットが繋がればメールに関しては問題ないと思うけど、普通のメールアドレスを知らせると、みんな意外とメールをしてきてくれない。PCで使うものだから、リアルタイム性にかけるという印象を持っているのだろうか?僕としては、できれば今の携帯のメールアドレスは廃止して、Gmailに全て移行したいと思ってるんだがなぁ。みんなマメな返事を期待しすぎだよ。バイナリの情報に気持ちなどこもらん!

いろんなレビューを見る限り、「X02HT」は機能も見た目も僕の要望を満たしてくれます。次の携帯はX02HTで決まりです。もう、普通の携帯では満足でけん。

<関連記事>
話題のパーソナルロボット「Manoi PF01」
お掃除グッズ「クイックルワイパーハンディ」
Google Earth 4.1(Beta)でMac版SpaceNavigatorに対応

<追伸>
ヨドバシカメラでeneloop購入。時計の電池が切れたので、交換してみました。1000回繰り返しできるらしいので、本体が壊れるまでがんばってくれることでしょう。
eneloop