2008/07/21

テクノロ散策的ゲリラ旅行「仙台編」

昨日仙台をゲリラ的に旅してきました。前日に思い立って、何の下調べもせずに行ってみましたが意外と楽しめました。いやぁ、仙台っていい街だ。

仙台駅
仙台駅にて写真撮影。仙台駅は駅ビルも大きいですが、周辺の街もお店が充実してました。大きな商店街が南北に広がってて、すごく楽しそうな感じです。月並みですが牛タンがおいしかった。

仙台のお祭り
当日はなにかのお祭りだったようです。おみこしが何台もでてました。

Apple Store at Sendai
商店街をぶらぶら歩いていると、なんとアップルストアが!そういえば仙台にもアップルストアがあったんですねぇ。銀座とスタンフォード近辺のアップルストアは制したので、これで3つ目です。ハードロックカフェみたいに、記念Tシャツとか売っているとお土産になるんですけどねぇ。そして、店内に陳列されていたiPhoneを触ってきました。iPod Touchよりちょっと厚みがある感じですが、手に取ってみるとなんか感動しますね。iPhoneでハンズフリーで会話したりするとかっこいいかも、と思った。

松島や松島や1
そして、ちょっと足を伸ばして松島へ。曇り空が広がっていて、どんよりした感じでした。松島周辺は、土産物屋とかホテルとかレストランとかが乱立してて、海には漁船も多くて、思ったより風情の無い感じでした。僕としては静かに松島の島々を眺めたいのですが、まあ日本三景という観光名所であるが故に、しょうがないと言えばしょうがないか。松島周辺でもお祭りがやってて、非常に街が混んでましたねぇ。

あんまりいろんなところには行けませんでしたが、きれいな街なみを見ることができてよかったです。やはり、海に近い街は品があってよいですね。

さて、次はどこへ行こうか。

<関連記事>
NIKEiDで作ったAirmax 95が到着
日本のiPhone料金プランはまあまあだ
iPhone 3Gを早速バラした人たちがいる

<追伸>
最近新たな趣味を開拓しようと思い、いろいろと物色しています。候補としては「サックス」でも練習してみようかと。どこから影響を受けたかというと、YouTubeで竹内まりやの「駅」の映像を見てたら、曲の最後のサックスソロが非常にかっこよかったからです。音楽教室とか行ってもいいのですが、やっぱり独学で試行錯誤するのが楽しいので、取りあえずソプラノサックス買ってみようかと思ってます。でも、意外と高いんだよねぇサックス。中古屋とかあたってみようかな。