2008/07/10

iPhoneで世界に名を轟かせた Hiroyuki Sano

アジアで初めてiPhoneを手にした佐野さんが、世界的に有名なニュースブログ「CrunchGear」で取り上げられてました。

Meet Hiroyuki, the guy who will get Asia’s first 3G iPhone

52時間にも及ぶ待ち時間の忍耐力を褒めていますね。いやー、しかしこれだけ並ぶのはすごい。スターウォーズを観るために3日前くらいから並んだ人のニュースは見たことあるが、iPhoneでもここまでやるとはね。

佐野さんの他にも15人ほどならんでいたようですが(意外と多い?少ない?)、これだけ待って手に入れるiPhoneは格別でしょう。革新的なモバイル環境を堪能していただきたいものです。

CrunchGearの佐野さんへのインタビュー内容はというと以下の通り。
・7/11に誕生日を迎える
・大学の講義を4日さぼった
・名古屋から来た
・iPhoneの値段よりも旅費の方が高い
・7/7の11pmから並んでいる
・日焼け対策と退屈しのぎが大変

まあ、せっかくのイベントだから、どうせ楽しむんだったらこれくらいしないとね。

<関連記事>
iPod TouchとGoogle Calendarを同期する方法
iTunesのライブラリを外付けHDDに移動する方法
今更iPhone発売かい!

<追伸>
iPhoneフィーバーはまあまあな感じ。こうやってニュースになること自体がすごい。発売はされてなかったけど、iPhoneの知名度は日本でもそこそこあったのだろうか?Blackberryとか高機能携帯はすでに発売されているのですが、そこはやっぱりAppleブランドってとこかな。僕も今週末は表参道のSoftbankをちらほらのぞいてみますかね〜。