2008/07/03

テクノロ散策的 苦境を乗り越える方法

最近ぎっくり腰になって、ようやく治ってきたと思ったら膝をやられてしまいました。う〜ん、つらい。そこで、僕なりの苦境を乗り越える方法をご紹介。

「俺はもうダメだ」

といろんな人にメールしてみます。そうすると、いくらか慰めの言葉をかけてもらえます。人間やっぱり独りじゃダメです。いろんな人に励まされながらでないと、生きていけません。なので、すごく辛いときには、辛さをみんなと共有しましょう。

さて、今回いろんな人にメールしてみましたが、みんな無反応です。これじゃ苦境を乗り越えられん。一通返信があったのは、

自分:「腰とヒザをやられて、もうだめだ。ところで、iPhoneは買うんだろ?」
Geekな相手:「当たり前だろ、ずっと待ってたよ」

というものでした。返信はあったが、なんだかな。

<関連記事>
賢くお金を貯める方法
iPod TouchとGoogle Calendarを同期する方法
視覚的なスケジュール表「Chronote」

<追伸>
最近、会社の駐車場の場所が変わったせいで、毎朝楽しみにしてた医務室の保健師さんのファッションチェックができなくなってしまいました。最近青いスカートを導入したなと思ってたんですが、もう見られないと思うと残念です。その他にもいろいろとチェックしてたんですがねぇ。これは、気を取り直して観測対象を変えていくしかないですね。毎朝そんな楽しみを作っておくと、意外と早起きもできたりして、結構良いです。女性の方々も、男性のファッションチェックとかしてるんだろうか?普段あんまり意識することはないのですが、まあちょっと服を気にするような環境に一度はいたいと思う。