2008/07/27

iPhone REDとMacBook Touchの噂

Mac関連の噂を二つご紹介。前から噂自体はあるような気がしますが、改めてという感じですね。

噂1)REDバージョンのiPhone
REDバージョンのiPhoneの噂は以前からあり、iPhone 3Gと共にリリースされると思ってましたがまだ噂の域をでていないようです。赤は派手で、目を引くので持ってるとなかなかのステータスになりそう。ボランティアにもなるし、一石二鳥といったところでしょう。かつてのiMacみたいに、花柄とかヘビ柄とかでて欲しいですね。あとできればiPod Touchのカラーバリエーションも増やして欲しい。


噂2)MacBook Touch
タブレット型のMacBookは前々から噂がありますが、MacBook Touchという名前はなかなかフィットしてますね。写真のようにピアノの鍵盤になったりするのは面白いかも。MacBook Airの薄さと軽さにタッチパネルを融合させたような、そんな製品なるのでしょう。これはこれで楽しみ。


<関連記事>
iPhoneで世界に名を轟かせた Hiroyuki Sano
新しいiPhoneの仕様(噂)
新しいMacbookはアルミのボディにでかいトラックパッド(噂)

<追伸>
いま27時間テレビを観てたら、さんまと岡村の車が破壊されてました。最近のテレビ番組としては、かなり無茶してる方なのでは?こういうあらっぽいの結構好きなのですが、批判も受けるのでしょうねぇ。ところで、Amazonは買った商品をローソンで受け取ることができるサービスをしているようです。一人暮らしの僕としては、24時間いつでも受け取れるというのはかなり便利。今度使ってみよ。