2008/12/13

映画のドラゴンボールがひどい

ドラゴンボールの映画の予告編が公開されてますが、ひどすぎませんか?どう間違ったらこういう風に作れるのでしょう?あまりにドラゴンボールじゃなさすぎて、びっくりした。鳥山明はこれをどう思ってるのだろうか?


ハリーポッター並に原作に忠実に作ってもよかったのではなかろうか。話を変えるなら、無理してドラゴンボールを語らなくてもいいような気がする。ゴジラはジュラシックパークの勘違い版だったし。ドラゴンボールもこのありさまなら、もはやハリウッドで映画化するまでもなく、日本のアニメ映画の方がよっぽど楽しめると思う。バットマンとかスーパーマンはちゃんと作るのに、なんでドラゴンボールがこんな有様に?

漫画はすでに固定の長いストーリーがあるので、ゲームの映画化の方がもう少し自由度が高くていいと思う。Metal Gear Solidなんか、映画化しやすいと思うんだけどねぇ。

<関連記事>
Gmailのステッカー
Googleが1TBのソート記録を樹立
ワンクリック募金で社会貢献

<追伸>
アメを噛んだら奥歯がかけてしまった。歯医者に電話したら、予約は来週でないとだめだとか。う〜ん、相変わらずこんでるねぇ、歯医者は。この前ノロウイルスにかかったとき、内科の病院に行きましたが、平日の午前中なのにものすごい混雑っぷりでした。不景気でも病人はでるから、お医者さんは不況知らずなんでしょうねぇ。