2008/12/17

新しいMac Miniのデザイン(コンセプト Only)

新しいMac Miniのあるべき姿を考えた人がいるみたいです。


くの字に曲がった感じが、非常に機能的に見える。正面の上側にCDを入れるドライブがあって、下には放熱の為の吸気口がありますね。くの字に折れた内側にUSBなどのポートがありますが、これはちょっと使いにくいかも。CD-ROMドライブの挿入方向からすると、くの字の反対型にポートがあった方が現実的か。それか、机に引っかける用に使いたいのであれば、裏面にポートがある方がいい。表面積が普通の箱形よりも広くなるので、放熱性はいいかも。

技術的なところを知らないと、荒唐無稽な物ができあがってしまうので、産業デザインって難しい。僕は技術的な意見は出せるけど、こんなデザインは浮かばないだろうなぁ。

<関連記事>
Final Cut Studioのビデオチュートリアル
MacBook Pro(噂)はタッチスクリーンのタッチパッド付き
iPod Touchのモデルチェンジはちょっとショボい

<追伸>
さてさて、先月に会った女性ですが、その後何回か会ったんですが、結局ご破算になりました。まあ世の中こんなものですね。あんまり詳しく書くと後悔しそうなので書きませんが、まあ思想の違いが原因です。でも、何かに縛られない生活に戻れてよかったと思ってる。僕は救われたのであろう。こんな感じで、2008年はまあダサい一年でした。自分らしいと言えば、あまりに自分らしい。