2008/12/15

いかしたホームオフィース

ホームオフィスで働けるような身分になりたいものだ。しかも、こんなおしゃれな機材があったら、毎日働くのが楽しそう。


3台の画面は3台べつべつのPCにつながっていて、1台はUbuntuで残りはWIndowsだそうです。三台はSynergyで接続されているそうなので、キーボードとマウスは一組で済んでるようです。

僕としては24inchのiMac二台攻勢で行きたいと思っているんだが、なかなかコストの張る感じ。それならMac Pro買った方がよいかも。やっぱりMac miniではグラフィックカードがショボイので、Final Cut導入するならiMacとか導入した方が良いなあと感じている。LeopardをMac miniにインストールすることは決めたが、動画環境をどうするかはちょっと迷うなぁ。

<関連記事>
ダウンロード違法化ねぇ
ドバイのLEDディスプレイビル
Macbook Proで150個のアプリケーションを開く

<追伸>
とうとうLEGO Mindstorms NXTが到着しました。「最初のモデルは30分でできる」と書いてあるので、早速作ったところ本当に30分ジャストくらいでできあがりました。なぜかBluetoothの通信はできませんが、USBで繋げば動かせるので特に問題なし。MacだとBluetoothが使えないのは、既知の問題みたいです。ibookでもつながらないかどうか試してみます。Manoi PF01にボールを渡せるようになったら嬉しい。時間かかりそー。
LEGO Mindstorms