2010/01/14

PS3で地デジ録画「Torne」

発表されてすぐ話題になってますね。PS3用の地デジ録画ユニット「Torne」はなかなかいいねー。PS3の良さを生かした拡張ユニットだと思う。


テレビはそんなに観ないので、あんまりお金をかけたくないのですが、チューナーだけで買うのもばかばかしい。Torneなら、チューナー+レコーダーなのに、わずか1万円でおつりがきてしまうのがいい。Braviaと同じようなインターフェイスになるのだろうか?その昔PSXでちょっとすべった経験を生かして、使い勝手よいものになるんじゃないかと思う。今思うと、PSXってなんだったんだろね?って感じ。Apple TVとかiPod Hi-Fiとすべりかたは同レベルかな。メディアプレーヤーって、性能よりもコンセプトをはっきりさせるのが難しいのでしょうね。

PSPに録画した番組を持ち出せるってのもいいかも。どうせならiPodとも連動して欲しいのだが、それは望みすぎか。まあ、この価格ならば、PS3ユーザーでまだレコーダーを持ってない人だったら即買いかな。

<関連記事>
Macで使えるMicrosoftのキーボード
キートップ引き抜き工具が気持ちいい
電球型蛍光灯とかLED電球とか

<追伸>
最近なんだか忙しいなぁ。年明けていきなりこんな働くとは思わなかった。ちょっと油断してただけに、気持ちのゆるみが表にでてしまう。こんなことじゃ、厳しい寒さは乗り越えられないかもしれない。それにしても、今日寒いなぁ〜。

クリックで救える命がある。