2010/01/03

なんだかすごく安いぞ Mouse Computer

お正月に親戚がPCを購入していて、どこのメーカーかと聞いたら「Mouse Computer」だと言ってました。なんでも、秋葉原ブランドのPC直販サイトらしく、割とハイエンド向けのPCがお得な価格で購入できます。筐体もかっこいいし、液晶モニターもセットだと安くなるので、なかなかおすすめ。

Mouse Computer

この18インチのノートPCとか、ちょっと惹かれますね。このスペックで10万円を切ってくるとは。この会社がすごいのか、時代がすごいのか、いずれにせよすごい価格です。Mac Bookの17インチは手が出ないって人にはいいかもしれませんね。中身は違いますが、OS Xは動くであろう。

なかなか面白い会社なので、アフィリエイトに参加してみたが、なんだかよくわからんことがつらつらと書いてある。アフィリエイトはMouse Computer自身が運営しているのではないらしいが、やってはならないこととかが、ごちゃごちゃとわかりにくく書いてある。やっていいか悪いかなんて、個人ユーザーが判断できんのか〜?って思う。やってはならないことがユーザー側でできないように、運営側で適当に仕組みを考えておいて欲しい。Amazonはもうちょっとわかりやすいんだがなぁ。この辺のわかりにくさが、日本の悪いところだ。もうちょっと仕組みとかわかり安く単純にする努力をしてもらいたい(インターフェイスとか簡単でいいからさぁ〜)。

<関連記事>
テレビはこんな感じでいいんじゃないかという提案
Googleが思う最も孤独な番号は「1」
青いバラ

<追伸>
年末から、新年まで、あっという間でした。休みの最初の数日間はCall Of Dutyばっかりやっていました。それはそれで充実しているんですが、もうちょっと表でてもよかったかな。後は、Arduinoで距離センサーを使って少し遊んだのと(下の動画参照)、本を何冊か読みました。まあ、寝正月ってわけでもないので、それなりに意味ある時間を過ごしたかと思います。新年ってのは、人間が作り出した文化的な区切りってだけなんだけど、やっぱりなんだか気持ちのリセットがかかりますね。こういう節目をきっかけに新しいことに挑んでみるのも悪くはないと思います。「今年こそは」なんて、毎年よく聞く話ですが、それでも目標を立てないよりはマシですね。


クリックで救える命がある。