2007/11/30

USB接続のカップウォーマー

USB接続のカップウォーマーは昔からありますが、これはちょっとおしゃれですね。時計もついている!そして、カップの温度もLCDディスプレイに表示される!と、高らかに言うほどの機能ではないですが、なかなかおしゃれですね。価格は$24だそうです。香港の会社らしい。通販するのもバカバカしい。ドンキーとかで売ってないかな。



カップを温めている傍ら、PCはこんな風にして冷やしちゃったりして。全部で66個のファンが付いているそうです。確かに冷えそうだけど、うるさそうだなぁ。


<関連記事>
良いアイデアだがあまり使いたくない鉛筆削り
おもしろ調理器「犬型ホットドッグスチーマー」
フェラーリのセグウェイ

<追伸>
このブログは、先日ibook G4にインストールしたFedora Core 8.0で更新しています。しかし、すごーく動作が遅い。もともとそれほどスペックの高くないマシンなので、しょうがないとは思いますが、こうも遅いとは。Firefoxのみが遅いだけのだろうか?それに、やっぱり市販のWindowsやMac OS Xと比較してしまうと、まだまだ洗練されていないなぁ、という感じ。サーバーとしては十分な機能を果たすとは思うんですが、やっぱり無料ってことはそれなりってことかな。