2007/11/02

iMac Touch(?)の噂

iPodの次はiMacがタッチスクリーンになる噂があるそうです。あくまで噂ですが、画像がそれっぽいのも怪しい。意外とホントかも。


タブレット型のPCは前からいろいろとでてますが、あまり話題になりませんね。一般ユーザー向けというよりは、法人ユーザーがターゲットであるからかもしれませんが。レノボのタブレットPCは、画面がくるっと回って結構カッコいいですね。これで実験室とか行ったら注目浴びるかも。

iPod TouchやiPhoneの実績があるAppleならば、タブレット型でもそれなりのムーブメントを起こすかもしれませんね。タッチスクリーンインターフェイスの仕様もユニークだし。でも、据え置きならばマウスとキーボードで操作した方が便利かもなぁ。ちょっとした蛇足感は否めない(iPod HiFiの様な・・・)。

<関連記事>
Appleの次世代タッチパネル特許
新しいMacbookの噂
本物っぽい新型iPod nanoの画像

<追伸>
今日はこの冬に向けて、少し厚手のジャケットを購入しました。このジャケットとは別件で、今年の春にヤフオクで入手したスタジャンもあるので、冬に向けての準備は万全です。シーズンが終わってから買うと安くていいが、着れる季節が来るまで長かった。もう11月か、この分だと今年のクリスマなんやらとかいうイベント日も、普通の日なんだろうなぁ。