2007/10/29

フェラーリのセグウェイ

フェラーリがセグウェイを作ったそうです。


かっこいいと言われればかっこいいような。なにはともあれ値段は高そう。スピードは普通のと変わりないそうです。

こういうのって誰が買うのだろうか?個人で買う人もいるかもしれないが、やっぱり企業かな。外車ショップとかに置いてあると、話題作りにはなりそう。

しかし、20世紀最大の発明とうたわれたセグウェイも、なかなか普及しませんね。もっといろんなところで利用されてもいいと思うのだが。やっぱりイベント会場とかしかないかなぁ。

<関連記事>
世界最大の客船
話題のパーソナルロボット「Manoi PF01」
風車が動力源のオランダ式街灯

<つつつ追伸>
Eye of Judgmentがかなり面白い。レベルをビギナーからアマチュアにしたら、途端に勝てなくなりましたが、コンピューターもなかなかの戦術を出してくるので、戦いがいがあります。カードとかすごく買っちゃうかも。