2008/06/24

火星に氷があったそうだ

NASAの調査で火星に氷があることがわかったらしいです。


砂の大地なのかと思ってましたが、意外と昔は海とかあったのかもしれないですね。氷があるならば、生物もいそうな気がするが、やっぱりいないのかな。もしここで生きてる生物がいたとしたら、かなりすごい。地球外生命体の初お披露目とかあるかもしれない。

まあ、氷があったというだけで、それ以上のことはまだなにもないので、あんまり期待はしてませんが、ちょっとその後の調査が気になる。LOSTみたいに「ハッチがあった」とか、「未知の生物に調査船が襲われた」とかいう話になったら、ちょっとぞくぞくしますね。

<関連記事>
ダンスで世界を巡る「Where The Hell is Matt?」
新丸ビルのレストラン オーストラリア料理「Salt」
ドバイのシリコンバレー「ドバイ・シリコン・オアシス」

<追伸>
最近東プレのキーボードが気になってます。ヨドバシで試してみたところ、かなり打ちやすい感じはありました。しかし、キーボードに1万9000円ねぇ。いやぁ、どうだか。まあ、ボーナス入ったから買えなくもないが、これどうだろ?大人な感じがしていいけど、ホントに自己満足以外の何者でもないな。