2008/06/01

未来型の有機ELノートPC試作品

Sumsungの新型ノートPCの試作品らしいのですが、かなりゴージャスな仕上がりになってます。ディスプレイが有機EL(12.2inch 1280x768)のようです。こんなのがでたら買っちゃうかもなぁ。


キーボードもタッチパネルみたいですが、ちょっとこれは打ちにくいかも。キーボードって、意外と感触が大事で「跳ね返ってくる」感覚がないと、どこを叩いてるのかわからなくなりそう。

しかし、有機ELのディスプレイは魅力的です。薄さが数ミリとかなので、全体としてかなり薄型・軽量に仕上がるはず。Macbook Airもかなりのものだと思いましたが、これはそれを超えた軽さがありそう。

昔描いた未来が今ここにある。なんかそんな感じ。

<関連記事>
Apple G3がポストになっちゃった
X02HTでSkype通話をしてみた
eneloopのカイロとかモバイル充電器とか

<追伸>
今日は遠出する予定だったのですが、ぎっり腰の為にあえなく欠席しました。あ〜、最近ついてない。何しても腰が痛くて集中できないので、今日も寝っぱなしです。明日は本読もう。