先日東京に行ったときに、東京見物がてらふらりと入ったレストランが意外によかったので、ご紹介。
新丸ビル オーストラリア料理「Salt」
新丸ビルの中にある「Salt」というレストランなんですが、「オーストラリア料理」という看板をぶち上げていて、「オーストラリア料理ってなんだ?」ということで、一つ入ってみました。
さて、オーストラリア料理ってなんなのかと言うと、まったく語りきれませんが、肉はおいしかった。さて、僕が「Salt」を好きになった理由は、「お客はたくさん入ってるんだけど混雑した雰囲気が無い」というところです。僕は並ぶのも混んでるのも嫌いで、いくらおいしい料理をだすところでも、混んでるところはパスです。しかし、「Salt」はそういう騒がしい雰囲気がなく、落ち着いて食事が楽しめました。
ランチは3,500円と5,000円のコース2種類あって、少々贅沢ですがまあそんなに特別な日って訳でもなく、気が向いた時にたまーに行ける、そんな感じ。最初のデートとかいいかもしれませんね。がんばりすぎず普通すぎず、「オーストラリア料理」とか言ってはったりかますには手頃な感じじゃないでしょうかね。
<関連記事>
・ドバイのシリコンバレー「ドバイ・シリコン・オアシス」
・上手にタマネギのみじん切りをする方法
・新しい趣味を見つける3つの方法
<追伸>
丸ビルは結構楽しいですね。いろんなしゃれたお店が入ってて、六本木ヒルズより混んでない。新丸ビルの方に、しゃれたボールペンを売ってる店がありました。かの有名な建築士「フランクリン・ロイド・ライト」がデザインした(?)ボールペンが売ってます。買おうかどうか悩みましたが、三色ボールペンの方が使いやすいのでやめておきました。あーゆーの、買っても使わないんだよねぇ。