2008/06/23

ダンスで世界を巡る「Where The Hell is Matt?」

Where The Hell is Matt? をご存じでしょうか?

これはMattという人が、世界の各地で「Mattダンス」をする映像を公開しているサイトです。Mattはダンスがうまいわけでもないのですが、その不思議なダンスになぜかハマります。ハイビジョンでご覧あれ。

Where the Hell is Matt? (2008) from Matthew Harding on Vimeo

こうやって「世界各地で踊る」という一つの目的を持って世界を旅するのも、楽しそうでよいですね。いろんな国々の人もダンスに参加してるのが微笑ましい。日本ではメイド喫茶と代々木公園で踊ったみたいですね。代々木公園の画面左端の人が、巧みに阿波踊りをくずしながら踊ってるのがちょっとかっこいい。あと、Mattが海の中で踊ってるのがちょっと面白い。

これは2008年バージョンで、公式ホームページに行くと2005年と2006年のダンスが見れます。これだけ踊ってるのに、まったくダンスが上達しないってのもすごいと言えばすごい。

<関連記事>
新丸ビルのレストラン オーストラリア料理「Salt」
ドバイのシリコンバレー「ドバイ・シリコン・オアシス」
上手にタマネギのみじん切りをする方法

<追伸>
なんかMattを観てたら旅に出たくなりましたね。去年はドバイに行きましたが、今年はどこにいこうか迷ってます。ヨーロッパにするか、それとも国内を巡るか、どっちかにしようと思ってます。それか、シリコンバレーに就職活動しに言ってもいいかも。学会とかあったら、ちょっと参加しに行っても面白いかもしれないなぁ。なんでも目的があった方が旅が充実しますからね。ちょっとリサーチしてみよっと。