2008/08/17

針金ハンガーで作る壁掛けマガジンラック

久しぶりに「これは参った」というアイデアに遭遇しました。針金でできてるハンガーをマガジンラックにしてしまうというアイデアだそうです。


これは結構いいアイデアかもしれない。この手のハンガーはクリーニングに出したりするとすぐに手にはいるし、壁のスペースを有効活用するってものなかなか面白い。

というわけで、部屋にあるハンガーを使っていきなりマネしてみました。
Hanging "Hanger" Magazine Rack

これがまた、やってみると意外と本の収まりがいいことに気づきます。ハンガーの形を調節して、左右のバランスを対象にするのがポイントですね。僕の部屋は壁に掛けるフックがあるので、このアイデアは僕の生活環境に絶妙にフィットするポテンシャルを秘めている。

<関連記事>
賢くお金を貯める方法
「出逢いの大学」を読んで人脈術を考えてみた
上手にタマネギのみじん切りをする方法

<追伸>
昨日と一昨日でバレーボールを集中的に練習してきたら、体がぼろぼろです。ヒザも痛いし腰も痛い。なんで痛みを伴ってまでバレーボールをやるのかわかりませんが、やっぱり面白いんだよねぇ。バンテリンを塗って明日からの仕事に備えるとします。今週一週間はサマソニ→勉強・読書→バレーボールと盛りだくさんで過ごすことができました。体は疲れましたが、心はかなりリフレッシュされている気がします。でも、完全に社会復帰するのは今週終盤くらいからかな。