2008/08/28

iPhone 2.0がJailbreakできる「PwnageTool」

iPhone 2.0もJailbreakできるみたいですね。僕のiPod Touchはまだ1.1.4のままですが、そろそろ有料の2.0にアップデートしてもいいかな。JailbreakはGUIベースで、何回かクリックすれば終わるみたいです。リンク元はスナップショット画像付きで、親切に説明してくれてます。最初のバージョンからしてみれば、簡単になったなぁ。

Jailbreak iPhone 2.0 with PwnageTool


携帯も最近は2年契約とかになって、新しい機種に乗り換えるタイミングがなかなか難しい。僕のX02HTも来年の夏まで支払いが残ってるので、iPhoneに切り替えようと思ってもできません。まあ、途中で止めて機種の残額を払えばいいのかもしれませんが、そこまでするかねぇって感じ。

でも、僕の結論としては「携帯は電話できりゃそれでいい」という感じですかね。iPhoneは常に持ち歩くには大きすぎる。

<関連記事>
iPhone REDとMacBook Touchの噂
日本のiPhone料金プランはまあまあだ
iPod TouchとGoogle Calendarを同期する方法

<追伸>
R」をごぞんじでしょうか?結構有名なフリーの統計処理エンジンです。無料の割にはオープンソースの恩恵もあって、パッケージなどが充実してます。数値データをいろんな種類の検定方法で処理したり、グラフを書いたりできるのが魅力です。会社の業績の傾向を掴んでみるとか、クラスの成績の統計をいろんな角度から考察してみるとか、いろんな使い方ができます。そろそろリファレンスでも一冊買って勉強してみようかな。
Rによるデータサイエンス - データ解析の基礎から最新手法まで