2008/08/25

新型PSPにはSkypeがデフォルトで付くらしい

今更ながらPSPがちょっと欲しいかも。
PSP「プレイステーション・ポータブル」 バリュー・パック メタリック・ブルー(PSPJ-20003)

PSPはやっぱり、その多機能さが魅力的。ソニーとしては、Myloとどういう棲み分けをさせるつもりなのかまったくわからんが、大人のモバイルゲーム機って感じで僕は好きです。

ゲームの端末なのですが、やっぱり僕としてはSkypeを使ってみたい。僕はSkype動くとなんでも試したくなります。Skypeの啓蒙活動を進めてましたが、まだ身の回りではあんまり使ってる人いないのが残念。

噂ではPSPの新機種がそろそろ発売されるそうで。一体どんな機能が付くのだろうか?と思って調べてみました。メジャーなアップグレードではなく、マイナーチェンジっぽい。
・ディスプレイがグレードアップ
・マイクがディスプレイ下部に設置
・PSボタンが付く
・Skypeがプリインストールされている

おお、新型にはSkypeがデフォルトで付くのかい。新型PSPは10月発売とのことです。今買うべきか、もうちょっと待つか、悩むなぁ。

<関連記事>
ちょっと待て、なんだこれ?な時計
NIKEiDで作ったAirmax 95が到着
X02HTでSkype通話をしてみた

<追伸>
北京オリンピックが終わってしまいましたねぇ。僕としてはバレーボールの男子決勝が強く心に残りました。アメリカとブラジルと真っ向からの打ち合いは、なんの遺恨も残さない素晴らしい試合でした。結果、アメリカが勝ちましたが、歴史に残る勝負だったと思う。あのアメリカの執念は学ぶところが多い。ところで、閉会式にLed Zeppelinのギタリスト Jimmy Pageがギター弾いてましたね。いやぁ、いい物を観た。あの年であのギターのキレは異常すぎ。ああいうギタープレイが僕の目標でもある。