2008/10/18

ドバイのLEDディスプレイビル

ドバイの建設ラッシュはもの凄い勢いですが、またとんでもないビルを建てる計画があるそうです。


なんと、33階建てのビル全面がLEDのディスプレイになるそうです。画面の対角距離は1.5キロにもなるとのこと。もう何inchとかいうレベルじゃないですね。

これだけの大きさのディスプレイを付けるとなると、一日あたりの電気料金が気になるところです。きっとハンパ無い額になるんじゃなかろうか。まあ、これだけのビルを建てる資金があれば、ランニングコストなんて気にもしないのかね。

<関連記事>
世界最大の太陽光発電所
視覚的なスケジュール表「Chronote」
Macbook Proで150個のアプリケーションを開く

<追伸>
Amazonで見つけたパワーブリーズというのが面白そう。呼吸器系を強化するのに効くらしい。筋肉のみならず、肺も鍛える。最近のトレーニング業界はどこでも鍛えさせるなぁ。約1万円というのがちょっとひっかかる。ドンキホーテとかで3千円くらいの類似品売ってないかね。
パワーブリーズ プラス スポーツタイプ (高負荷) BCPB2003