2007/09/03

本物っぽい新型iPod nanoの画像

9月5日にAppleから新型iPod nanoの発表があるという噂ですが、本物っぽい画像がDiggで話題になってました。

偽物だという意見が多いですが、ちょっと小さくなって、インターフェイスがiTunesと同じになってる。まあ噂通りと言えば噂通りか。


Mac関連の噂は結構当たりますが、これだとインターフェイス以外は取り立ててすごいところはなさそうなので、あまり買う気は起きませんね。僕としてはこの噂を飛び越えて、タッチパネル式のiPodが発表されて欲しいと願っている。

Apple Insiderの噂だと「iPhoneの売り上げが思ったより伸びなかったので、新型iPod用のタッチパネルが確保できるから、もしかすると今年発売されるかもしれない」とのこと。

<関連記事>
噂のiPhoneの通信コードを書き換える方法
Appleの新製品は本当にiMacだった
8月7日にリリースされるAppleプロダクトは?

<追伸>
iPhoneに通信コード解除の細工をしようとして、iPhoneを燃やしてしまった人がいるみたいです。今日でハードの改造無しにコード解除できるソフトウェアができた、とCNN ニュースで言っていたので、もうちょっと待っておけば、という感じですね。