2009/08/20

今日の晩ご飯を毎日写真に撮ってみる

最近の試みですが、毎日「今日の晩ご飯」を撮影してFlickrにアップロードしています。振り返ってみるとたまにひどいモノ食べてるなぁ。

今日の晩ご飯


画像をアップロードしたらTwitterに投稿しています。Flickrから直接Twitterに投稿できるんですね。こりゃ便利だ。

こうやって日々の記録を残しておくのも面白いものです。毎日の起床時間も記録していますが、振り返ってみると自分の生活リズムがわかって面白い。平日で起きる時間が遅いと「休暇だったっけ?」とか、逆に休みの日に早起きだと「何したっけ?」とか、いろいろと振り返ることができるのはデータとしてなかなか貴重です。

<関連記事>
Arduinoの温度計を読んでTwitterに投稿するスクリプト
テクノロ散策的 休日の過ごし方
近所に写真を撮りに行った

<追伸>
最近、森見登美彦さんの「有頂天家族」を読みました。全編ファンタジーな感じで、多少ぶっ飛んでる感じがいい雰囲気だしてますね。宮崎駿とかが映画化したら、面白い映画になるかもしれない。ずっとArduinoにハマっててあんまり読書していなかったんですが、この辺からまたペースを上げていきたいと思います。次は貫井徳郎さんの「乱反射」を読む予定。
有頂天家族