2009/08/03

噂の4Dパズル「ロンポス」

噂になっているかどうかわかりませんが、「ロンポス」というパズルゲームを手に入れました。シンプルなんですが、これが意外に面白い。子供から大人まで幅広く遊べるパズルだと思います。
Lonpos is Cool

ルールは簡単で、問題集に書かれているブロックを指定通りに置きます。そして、残りのブロックを組み合わせて三角形のフィールドをきっちり埋めるというだけです。シンプルなんですが、レベルが上がってくるとこれが意外に難しくて面白い。いろんな組み合わせを考えていくうちに、個々のブロックの特性みたいなものが見えてきて、ちょっぴり効率があがったりします。最後のピースがきっちり埋まった時、とてつもない達成感を味わうことができます。多分難易度が上がれば上がるほど、達成感の度合いも高くなっていくのだと思います。

ロンポスは平面だけではなく、もう一組のブロックも使ってピラミッド型をつくるパズルもできます。問題集が4冊入っているのですが、3冊目からピラミッド組み立てになるみたいです。僕はまだ一冊目のちょっと難しめのところで苦戦してますが、なんとか3冊目に突入して、ピラミッドを組み立てたい!

多分一度組み立てたら、壊したくなくなるでしょうね。時間をかけた分だけ。いやぁ、すごいものに出会ってしまった。これはハマるぜ。
ロンポス4D パズルゲーム

<関連記事>
気になる空気清浄機「プラズマクラスターイオン発生器」
パナソニックのホームベーカリーを使ってみた
最近のラジコンはドリフト走行する

<追伸>
僕の終わった恋の傷跡は誰に預ければいいのでしょう?思えば自分で自分を苦しめたような気がします。自分の中の危険警報機が最大レベルで鳴っていたのにも関わらず、変なものに巻き込まれてしまった。なんでいつも同じ失敗ばかり繰り返すんでしょうね。最終的にはは人が望んだ結果となり、僕は静かに消えるだけとなりましたが、卑怯なマネはしなかったし、誰も傷つけませんでした。自分の欲望を叶えるよりも、正しい道を選んだ。そうやって納得するしかないですね。まあ、僕も一応人なんで、心が痛むところはありますが、これ以上考えてもしょうがない。みんなが求めるものがそこにあったならば、それでいい。愛がそこにあるというなら、命かけて行こう(ゴーバリアンの歌)。