2009/08/15

とってもクールなビリヤード台「The Predetor」

とてもかっこいいビリヤードの台を見つけました。昔漫画に触発されてビリヤードが好きだった時期がありますが、いまでも自宅にビリヤードのテーブルとかあったらいいなって思いますね。あんなでかいものがリビングあったりして。週末に人を呼んでワイワイしながら、ビリヤードを楽しむ。う〜ん、素敵だけどなんかバブルの匂いがします。

The Predator

気になるお値段ですが、なんと$43,200(430万円くらい)。これはまいったね、いくらなんでもこれは買えない。いつかベンチャー企業の社長になったら、オフィスに一台どかんと置きたいかも。訪れたお客さんと「一突きしませんか?」なんて感じで、コミュニケーション取れたら素敵ですね。

でも、いつの日か広い家に住めるようになったら、ビリヤードの部屋は作りたいなぁ。そういうことをしたいのは今なのに、今はその力がないってのはもどかしいものです。人生楽しく過ごすには、どこかで冒険しないといけないのかもしれません。

<関連記事>
噂の4Dパズル「ロンポス」
インタラクティブなLEDの壁
パナソニックのホームベーカリーを使ってみた

<追伸>
今日は一日部屋で過ごしてしまった。主にPerlのモジュールと格闘してたんですが、これが難解ですね。Device::SerialPort というモジュールをインストールして、昨日は動いてたのに今日はなぜか動かない。オブジェクトを作るところまではうまくいってるみたいなんですが、内部関数を読み出すところがなぜかうまくいかない。モジュールのバージョンがあがって、呼び出し方が変わったとか?まさか?そんなことしたら、バージョンアップした瞬間に動かなくなるサーバーとかが乱立してしまう。なんなんですかねぇ。シリアルポートが使えないと、Arduinoとの通信ができない。Twitterの文字列を読んでArduinoのLCDに表示するというところまで行き着きたかったんですが、今週は無理かなぁ。