2008/01/24

ロケッティアはもうできた?

昔「ロケッティア」という映画を観に行ったことがあります。背中にジェットエンジンを背負って、空を飛ぶヒーローの話しだったと思います。それを彷彿とさせる、スーパーアイテムが開発されたようです。作った人はかなりのマッドサイエンティストだな、これは。

Jet Wing 文字通り空飛ぶ翼ですね。パイロットの人は、軍関係だった人みたいです。空からスカイダイビングして、その後エンジン点火。5分間くらいは飛んでいられるみたい。着陸はパラシュート使うそうです。


動画もありますね。簡単そうに飛んでますが、制御が難しそう。


<関連記事>
Manoi PF01は思ったより優雅なロボットだった
油冷式PCはジャボ漬けで全部が冷える
DesktopにDiscを表示するツール「Disctop」

<追伸>
空を飛ぶと言えば、やっぱりナウシカでしょうかね。あの空飛ぶマシンにぜひ乗ってみたい。多分あの映画みれば誰しもが思う事でしょう。こんなものができると、ガンダムもそろそろできるんじゃないか?とか思います。でも、一生かかってもストライク・フリーダム ガンダムは作れない気がする。