2008/01/07

携帯電話に付いてるカメラの有効な使い方

携帯に付属しているカメラの有効な使い方を、あれこれ考えた人がいるみたいです。

参照: Interesting Uses of Camera Mobile Phones To Stay Productive

リストの中で一番僕が気に入ったのは、

「広い駐車場で車が行方不明にならないように撮影しておく」

でした。



大型ショッピングモールとかで便利かも
なんらかの記録をさっと残すというのに優れている携帯電話のカメラですが、これは良いアイデアですね。アメリカのショッピングモールは駐車場が広大なので、ちゃんと自分の車の場所を覚えておかないと、完全に行方不明になってしまうことがしばしばです。日本のスーパーでも「あれ、どこ置いたかな?」となってしまうことがたまにあります。ディズニーランドの駐車場とかは広大なので、車で行った時は近隣のサインと一緒に車を撮影しておけば忘れなくてよいですね。

みんなカメラ使ってるの?
携帯電話のカメラは便利であるとは思うんですが、なぜかあまり有効な使い道が思い当たりませんよね。ちゃんとした写真を撮る時は、ちゃんとしたデジカメ使いますし。僕はメモ代わりにPCの画面を撮影したりしますが、それもそんなに頻繁じゃないですしねぇ。みんな携帯電話のカメラってちゃんと使ってるのだろうか?

<関連記事>
携帯のアドレスは初期状態でよい
「1文字5円の卒論代行業者」について想う事
15分勉強法Lifehackの実践

<追伸>
「紹介する」と言っていた親戚からも、連絡が途絶える。これはダメなパターンだな。ダメでしたということで、僕の中では決着付けたいと思う。アウトカウントがまた一つ増えただけだ、打席にも入らずね。でも、ここで粘って粘ってヒットに繋げる人が、きっと今うまくいっている人たちなのかもしれないけどね。その粘りも多分徒労なんだろうけど。