2009/09/23

iPod nanoで録画した動画をiPhotoで読み込む方法

最近、動画撮影ができる新型のiPod nanoを購入したのですが、撮影した動画をiPhotoで読み込むことってどうやってするんだろう?という疑問が先ほど湧いてきたので、調べてみました。Appleの公式Helpにも掲載されてますね。iTunesでiPod nanoの設定で「ディスクとして使用する」を選択すると、無事読み込むことができました。

iPod nano (5th generation):録画したビデオを iPhoto を使って Mac に読み込む方法

ちょっとしたことなんですが、意外とわからなかったりしますね。あのチェックボックス一つかよ、って正直思った。最初からそういう設定にしておいて欲しいものだが、そうしてはならない理由があったりするのだろうか?

<関連記事>
iPhone 3.1はすでにJailbreakされていた
iMac買ったー!
iPhone 3GSのコスト内訳

<追伸>
今日は初めて新三郷にあるIKEAに行ってきました。結構しゃれた家具が安く売られてて、展示の方法も工夫されてる感じがしました。自分の部屋に置くイメージを湧かせながら家具を選ぶことができますね。でも、大きな家具だと自分で作る時は一苦労な気がする。ちゃんとした工具を持ってないと、完成させるまでに何日もかかってしまいそう。日本ではそういうDIYの思想は理解されているのだろうか?

クリックで救える命がある。