2009/09/02

しょうもないけど ちょっと欲しいiPhoneカバー

なんだかしょうもないけど ちょっと欲しいiPhoneカバーを見つけました。iPhoneは含まずに平気で10万近くするのがびっくり。


なんでも漆塗りの本格派カバーだそうです。一つ一つで作りらしいので、こんなに値が張るのでしょう。そして、カバーと一緒に専用の袋も付属するとのこと。なんかこんなの出されたら、印籠をだされたみたいな気分になってしまう。伊達政宗の三日月のタイプがかっこいいかも。

iPhoneを使う人ってのは、こういう高級志向を持っている可能性はあるので、そこそこ買う人はいるんじゃなかろうか。マーケットとしては小さそうだが、宣伝目的の方が大きそうなので、プラスマイナスでとんとんくらいだったら成功って感じじゃないかな。

高くて良い物を求める人は、いつの世にもいるので、もしかしたら全種類そろえちゃう人とかいるのかも。で、結局邪魔だからって理由で、カバーを外して使っちゃったりしてね。

僕はiPod Touchを使っていますが、特にカバーとか付けてませんね。設計した人としては、やっぱりカバーを付けない状態で使うのを想定しているはずなので、本来の使い方を全うするようにしてます。iPod Touchは後ろ側が全部アルミの鏡みたいになっているので、やっぱりキズは見えますが「まあ年季入ったなぁ」くらいに思うだけですね。まあ、一生使うわけでもないし、気楽に使えばいいんじゃないですかね。

<関連記事>
Canon PowerShot G11に期待が高まる
横田基地で世界最強の戦闘機「F-22」を見てきた
Zune HDは魅力的なメディアプレーヤーだが・・・

<追伸>
そろそろ今の携帯が2年契約を終えそうなので、次の携帯を考え始めてます。やっぱりiPhoneかなぁ。携帯するにはちょっと大きいというのが気になっているが、機能としては申し分ない。Macとの親和性も一番だし。う〜ん、やっぱiPhoneの流れか?