2009/09/04

未来のiPhoneはこんな感じ?

たまたま見かけた画像ですが、未来のiPhoneがこんな感じだったらいい。


まさしく未来のデバイスって感じ。全部クリアパネルになっていて、自由なインターフェイス。昔アニメでみたような世界が、もうすぐやってくるのかもしれない。

一体どこに電池とか入ってるんだ〜?って感じ。実際は周りにフレームとかが小さくあって、そこに電機部品とか電池とかが入るのかもしれない。そこまでしてこだわるクリアパネルってのは、ユーザーのこころを掴んで離さないと思う。

これで、3Dのホログラム映像とかがでてきたら、スターウォーズの世界の始まりかな。

<関連記事>
しょうもないけど ちょっと欲しいiPhoneカバー
とってもクールなビリヤード台「The Predetor」
パナソニックのホームベーカリーを使ってみた

<追伸>
最近の仮面ライダーはすごいですね。YouTube!でみた「仮面ライダーディケイド」に、懐かしの仮面ライダーブラックとRXが両方でてきました。南光太郎の変身ポーズが熱かった。しかもディケイドはカードで変身するような仕組みになっている。改造人間ではなさそうだが、カードで変身ってのも斬新だ。そして、途中から見ると話がややこし過ぎてわからなかった。いろんな世界を旅しているみたい。タイムボカン的な要素を盛り込んだってこと?21世紀にもなると、ヒーローもややこしいねぇ。