2009/10/19

定価2万6千円のガンダムのプラモデル

ガンダム00にでてきたダブルオーライザーのプラモデルがPG(Perfect Gradeらしい)で発売されるそうです。しかも、お値段は大人価格の定価2万6千円。こいつぁーびっくりだぜ。
PG 1/60 ダブルオーライザー スペシャル台座特典付き ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~

プラモデルって、まあいいとこ3千円くらいかな〜、なんて思っていましたが、こんなぶっとんだやつがあるとは。肩のパーツが回ったりLEDで光ったりして、飛行機タイプのオーライザーもちゃんと分離するんだとか。どうやら自律させることはできないみたいなので、大きな土台がついています。1/60なので、かなり迫力がありそう。部品点数も多そうだし、組み立てるのに時間がかかりそうだなぁ。

昔、1/100のZガンダムがウェーブライダーに変形しただけでびっくりしたものですが、最近のプラモデルはやっぱり違うねぇ。

<関連記事>
イージス艦は最強の戦闘システムだ
三菱の155インチ有機ELテレビ
最近の空気清浄機はすごい

<追伸>
Flickrにて「今日の晩ご飯」シリーズをちまちま続けてます。写真を撮るのは、自分で作った時だけで、外食の時は撮影しません。時々忘れて、食べ終わってしまうこともあり。1年くらい続けたら、何か残るものがあるのかもしれない。
今日の晩ご飯

クリックで救える命がある。