2009/10/27

護衛艦「ひゅうが」も見てきた

イージス艦「こんごう」といっしょに護衛艦「ひゅうが」も来てたので、ご紹介します。

護衛艦ひゅうが
ひゅうがは大きな甲板を持っていて、ひろびろしてます。アメリカの原子力空母はもっとでかいのかもしれませんが、間近で見るとその大きさに驚きます。戦闘機が搭載されるのではなく、ヘリコプターが搭載されるようです。ほんとに広々してて、サッカー場が2面くらいとれそうでした。


入ってすぐに、ヘリコプター搬送用のエレベーターがありました。ファンサービスの一環として、気持ちよく乗っけてくれました。しかし、この巨大さはすごいね。ところどころ古典的な感じはありますが、この屈強な感じはよく整備されている証拠ですね。


これまたファンサービスで海軍ラッパを吹いてくれました。パフォーマンスの最後に「誰か吹いてみませんか?」ってなって、一人の人がやたら流暢に吹きました。誰だ〜?って思ったら陸上自衛隊の人だとのこと。やけに頑丈そうな体してると思った。

<関連記事>
横浜でイージス艦「こんごう」を見てきた
ArduinoにLCDを付けて温度計を表示させてみた
噂の大谷石資料館に行ってみた

<追伸>
昨日は大雨でしたが、今日はからっと晴れて、夕焼けがとてもきれいでした。カメラ持ってなかったので非常に残念です。この季節はきれいな夕焼けが見れるので、これからもチャンスがあるかもしれない。そして今プリズンブレイクを観ている。これ本当に終わるのか?

クリックで救える命がある。