2007/09/11

トーストがメッセージボードになる

トーストにメッセージが書けるトースターがあるそうです。まだ販売されてないみだいですが、いろいろと面白い使い道がありそう。

見た目はこんな感じ。トースターの上部に付属のペンでメッセージを書きます。


さてさて、焼き上がりは???


ちゃんとメッセージが焼き付けられてます。これは面白い。


Sasha Tsengさんがデザインされたそうです。その他にも、いろんな物をデザインしたりしてるみたいですね。

<関連記事>
アナログシンセサイザー 「ASM-2」
プロ用ビデオカメラ「Red One」
Marshallのアンプ型ラジオ

<追伸>
Fedora Core 6をインストールするが、FTP接続ができない。調べてみるとSE Linuxの設定が、FTP接続した時のホームディレクトリ閲覧をブロックしてるとのこと。ファイヤーウォール設定のところから、SE Linuxタブを選んでFTPの記述があるところのチェックをオフにするとFTPできる。デフォルトで仕込まれてると、なかなか気づけないから、困ったもんだ。