2008/09/18

iPod Touchのアイコンを並べ替える方法

僕もVimeoを使ってみました。Canon PowerShot TX1で撮影したiPod TouchのHD動画です。

iPod Touch上のアイコンどれかを一つ押し続けると、全部のアイコンがゆらゆらし始めます。そうすると、アイコンの場所を移動させることが可能になります。ホームボタンを押せば、通常の状態に戻ります。iPod Touch 2.1からの機能かどうかど忘れました。2.0以前のファームウェアの場合できないかもしれません。

iPod Touch ICON Swapping from HSD on Vimeo.

後から付け足したアプリケーションとかは、×を押すと消すことができるみたい。デフォルトで入ってるものは、×が表示されませんね。アプリケーションそのものが消えるかどうかはわからんが、アプリケーションをアンインストールした後の残骸とかを消すことができる。ちょっと気持ちいい。

<関連記事>
iTunesのGeniusプレイリスト機能をもっとかしこく使う方法
iTunes プレイリストのちょっと便利な使い方
iPhone 2.0がJailbreakできる「PwnageTool」

<追伸>
今僕はヒザをケガしてるんですが、もしかすると最近の人恋しさは己の弱さの表れなのかもしれないと感じている。結局のところ、自分の弱さを慰めて欲しいだけなのではないかと思う。「弱くてもいい」なんて今言われたら、更に弱くなってしまいそう。そんな弱さを人に見せるのが、嫌でしょうがない。あ〜弱ぇ、弱ぇ〜。ヒザよ早く治れ〜。