2008/09/29

21世紀のゴム鉄砲

昔割り箸でゴム鉄砲を作ったことがありますが、21世紀にもなるとゴム鉄砲がかなり進化してるみたいです。ボディーがステンレス製で12本の輪ゴムを装填できます。レーザーサイトなども装備されてる模様。これで夜戦もOK(っつーか夜戦するの?)。


割り箸ではないですが、木製のゴム鉄砲もかなりの進化を遂げているようです。「P503ドットデル」モデルは最大1200連射が可能とのこと。そんなに撃ったら、輪ゴムといえどかなりのダメージを負うのでは?と心配になる。
http://win.xrea.jp/

<関連記事>
空中撮影システム「Draganflyer X6」
セグウェイ テロ対策ユニット
Olympus E-420はめっさコンパクト

<追伸>
さてさて、タバコの件は忘れてしまいたいところですが、なかなか次が見つかりません。でも、1件だけあると言えばある。でも、その人は僕の後輩にあたる人で、しかも結構年が離れている。先輩ー後輩っていう関係も、なんだかパワハラみたいでねぇ。向こうとしては断りにくいという有利な立場を利用するというのも、己の信念に反するような。あんまり会う機会が無いですが、ひょっとすると11月末くらいに会うのかもなぁ。それまで何もなかったら、なんかするかも。