2008/09/01

パナソニックの新型プラズマTVは1TB HDD付き

パナソニックの新しいプラズマTVは1TBのHDDがついて、YouTube!も観られるようになるらしい。

地上・BS・110度CSデジタルハイビジョンプラズマテレビ
「新・ヒューマンビエラ」 PZR900シリーズ 3機種を発売


1TBのHDD付きってのはいいですね。わざわざHDDレコーダーとか買わなくていいから、デッキ用の場所とか取らなくて済む。YouTube!が閲覧できるってのは、いいんだか悪いんだか。YouTube!も最近は高画質の動画が増えてきたので、大画面で観るとそれなりに楽しめるのかもしれない。まあ、その為だけに買おうとは思わないが。

テレビそろそろ買う時期かなぁ。でも、今のテレビでも不自由してないしねぇ。地デジになって、チューナーだけ買うってのもバカバカしいから、その時にでも買おうかな。後2年くらいでSEDが発売されてれば良いのだがねぇ。

<関連記事>
ちょっと待て、なんだこれ?な時計
Acer製クールなハイエンドノートPC「Gamestone Blue」
Olympus E-420はめっさコンパクト

<追伸>
最近「燃えよ剣」を読んでいます。その中で土方歳三が「知れば迷ひ、知らねば迷はぬ恋の道」という句を詠んでいます。「我ながらまずい句だ」と言うこの句ですが、僕はなんか好きですね。果たして土方歳三がそんなこと思ったかどうかわかりませんが、「恋などにうつつを抜かさず、士道に専念せい」という気持ちにさせられます。僕はまあ今まで迷ったことはないですけどねぇ。