2008/10/12

World of Warcraftを11個のPCで遊ぶ人

World of WarcraftというPCのオンラインゲームがあるのですが、それをものすごい環境でプレイしている人がいるようです。


なんとこの人36個のアカウントを持っていて、それを11個のPCで操作するという荒技をしているみたいです。11個のPCにはそれぞれ同時に3〜4個のアカウントを走らせているとのこと。「人々と交流するのが面倒なので、自分一人でパーティーを組んで闘いたい」ということみたいですが、これはアホすぎる。

ちなみに36個のアカウントを維持するには、年間で約60万円くらいするそうです。そして、36個のアカウント全てを今度発売される「Wrath of the Lich King」というバージョンにアップグレードするには、約15万円かかるとのこと。「世の中もっと金のかかる趣味があるんだから、これくらい普通だろ?」って言っています。言っていることはもっともで、なんだか特に否定する気持ちにもなれない。ここまでいっちゃったなら、とことんやり尽くして欲しい。しかし、やり尽くした後、この人には何が残るんだろうね。

<関連記事>
PS3「The Eye of Judgment」のデッキ構築ガイド
Windowsで「すべていいえ」を選択する方法
WiiでLinuxを走らせるHack手法

<追伸>
昨日のバレーの試合は残念ながら負けでした。しかし、かなり接戦で、寄せ集めのチームとしてはそこそこできたんじゃないかと思います。過去2戦は徹底的にボコられたので、今回は少しだけ手応えがあってよかった。公式戦1勝を目指しているんですが、なかなか勝てませんねぇ。まあ、地道に練習していくほか無いです。