2009/03/30

コンサートの写真は白黒にすると復活する

面白い写真のワンポイントアドバイスを見つけました。

Convert to Black and White for Better Concert Photos

コンサートで撮影した写真を白黒にすると、使える写真がいくつかある」そうです。サンプルの写真をみると、確かに神々しい感じにスポットがあたって見えてかっこいい。ちなみに写ってるのはPink FloydのDavid Guilmourですね。


暗闇で撮影した写真は、ノイズが多かったりするんですが、そういう写真を濃淡だけの情報に置き換えるとなんとなく雰囲気がでるのかもしれません。

<関連記事>
ブラザーのラベルプリンター「PT-2430PC」が便利
無料でStanfordの授業が受講できる
One Earth Designsは太陽で湯を沸かす

<追伸>
バレー界のアイドル「菅山かおる」がビーチバレーに転向したのは、記憶に新しいところですが、知らないうちに写真集だしてました。世界に通用するプレーヤーになって欲しいと思う。アスリートはやっぱり運動してる時が一番輝いている。
VOAR!(ボアール) 菅山かおるファースト写真集