2009/03/05

Mac MiniよりiMacかなぁ

Appleのデスクトップ関連製品が全部アップデートされましたね。Mac Miniの噂は聞いてたけど、他は知らなかった。


買うとしたら、iMac 24inchかなぁ、やっぱり。当初はMac Miniを買う予定だったんですが、そうするともう一台モニターが欲しくなるので、そうなるとiMacの方がスペック的にも値段的にもお手頃に思える。しばらく大きな買い物してないので、ここらで買おうかな。Mac MiniのFinal Cutでのレンダリング時間にうんざりしてきた。

さて、iMacを買ったとして、どこに置くべきか。横の机は作業用としてるし、正面のPC机には収まりそうにないから、iMac専用のサイドテーブルみたいなの買うか。机に囲まれまくるな。


これ↓なんか良さそう。自己主張が無くて、すっきりしてて、しかも安い。
フラットデスク W1200xD600mm ナチュラル木目 HDE-1260NM

<関連記事>
デジカメの画像にGPS情報を付けられる「GPS-CS3K」
将来有望な「有機EL照明」
ゴルゴ13のM16が発売される

<追伸>
今日からターンエーガンダムを見始めます。評価を見たりすると、なかなかの作品であるとのこと。ガンダム Seedも面白かったが、最後の結末が???な感じだったので、これには期待したい。でも、ガンダムにひげが生えてるんだよねぇ。ホントいらないと思うんだけども、見慣れるのかな、そのうち。