2009/03/23

Apple製ミニノートPC「Macbook Nano」の噂

AppleのミニノートPC「Macbook Nano」の噂が絶えないそうです。Appleが大きめのタッチパネルを大量購入したという噂もあるので、あながち間違った話でもないかも。でも、下図のようなゴージャスなものになるかどうかは不明。これができたら、本当に「未来の世界」って感じがするなぁ。


Macbook Nanoというネーミングもなんかありそう。有機ELのタッチパネルディスプレイを導入した、ミニノートPCが描かれてますね。メディアドライブもあったりして。これは流行りそうな予感。価格帯はMacbookよりちょっと低めで$900くらいかな。ミニノートPCとしては、ちょっと高めだけど、Appleならではの技術が入ってるなら、これくらい払ってもいいかなと思う。

<関連記事>
新しいiPod Shuffleの中身
$99のiPhoneが出るとか出ないとか
iPod Touch 2.2.1をJailbreakしてみた

<追伸>
先週土曜日は友人の結婚式でした。遠出したので、ここぞとばかりに新婦側の女性陣を2次会に誘ってみたのですが、反応は渋かった〜。なんか、別会場で別の会合が開かれるそうで。あ〜あ、つまんねーの。その後別のグループに触手を伸ばして、こちらはキャッチ成功しましたが、なんか身内だけで話してる感じでした。まあ、昔からの友人同士が集まってたらしいので、僕と話す理由なんか1mmもないんですけどね。でも、隣に座ってるんだから、ちょっとは気を使って会話でもせんかい!でも、結婚式はほのぼのしてて素敵でした。その後が渋かっただけで。