2009/05/30

21世紀のルービックキューブ

21世紀っぽいルービックキューブを見つけました。見た目が未来っぽくていいですが、操作方法も未来な感じのようです。


キューブの色はシールではなくて、赤とか青に光るようです。そして、実際にキューブが回るんじゃなくて、ブロックとブロックの間にあるボタンを押すとキューブがローテーションするらしい。実際にやってみないと、いまいち操作感がわかりませんが、ルービックキューブもこういう進化の仕方もあるだな、と関心します。欲をいえば、全面タッチパネルになっている方がいいんですが、それだと5万円くらいしそうな気がする。

タッチパネルなら自由度が高いので、フルタッチパネルのキューブ型パズルとか、意外とうれるんじゃなかろうか。もう少しタッチパネルが安くなってきたら、でてくるかもなぁ。それこそ未来のおもちゃって感じがしますね。

<関連記事>
テクノロ散策的「定額給付金ではこれを買った」
手軽にエスプレッソ「Mypressi」
「ベビーフット」で足裏の角質がベロベロ取れる

<追伸>
ここ最近、女性と二人で食事に行く機会が多いです。いままでなんもなかったのに、なぜか時期を同じくしてこういうイベントが起きる。う〜ん、間がいいんだか悪いんだか。偶然にも食事に行った二人の女性は、同じジムに通っているみたいです。う〜ん、別にいいけどなんか気まずい。まあ、これからの展開はわかりませんが、どちらか一方に何かが起こるかも?まあ、どこでどんでん返しがあるかわからんからなぁ。