2009/05/26

手軽にエスプレッソ「Mypressi」

大きな機材がいらず、手軽にエスプレッソが飲める「Mypressi」を見つけました。コーヒーとお湯をセットして、トリガーを押すだけみたいです。こりゃ簡単だ。まだ発売していないようで、Pre-orderというステータスになってます。


本体にガスのカートリッジが入っていて、それの圧力でエスプレッソを炒れるという構造みたいです。これならいつでもどこでも手軽にエスプレッソが飲めますね。動画の「ワォ」はちょっと嘘くさいが、なかなかの味わいであることは間違いない。日本でも発売されるのだろうか?ガスのカートリッジがちゃんと手にはいるかどうかがちょっと心配。


<関連記事>
「ベビーフット」で足裏の角質がベロベロ取れる
定額給付金ではこれを買え 無線LANルータ バッファロー「WZR-HP-G300NH」
シャープの新型ノートPC「メビウス」がとびきりすごい

<追伸>
最近は便利な物がたくさんでてきますね。不況下の方が、奇をてらった新しいアイテムが登場しやすい?のかもしれません。日本人も「不況だ」とか言ってないで、自分のアイデア一つで勝負できるような社会にしていかないといけませんね。企業にどっぷり頼り切りっていうのは、もう通用しないのかも。今日は、恐らく手に入れられるであろう定額給付金を使って、Amazonで本を買いました。余裕で1万2000円超えましたけど、まあちょっと安く本が手に入ったと思えばいいか。こうやって、自己投資できるうちは、まだまだポジティブフィードバックができていると考えてもよいか。