2009/05/25

「ベビーフット」で足裏の角質がベロベロ取れる

有吉弘行のブログを見てたら、面白いアイテムを紹介してました。足裏の角質を取るアイテムらしいのですが、なにかの器具で削るのではなく、薬剤で取るみたいです。なんかごっそり取れるみたいなので気持ちよさそう。
ベビーフットキット シトラス


なんでもこんな感じで取れるらしい。なんか、日焼けした後みたい。


1〜2週間角質がぼろぼろ落ちて、最終的にこんなきれいな素足が現れるんだとか。肉体的にも精神的にも気持ちよさそうですね、これ。

僕が足裏の角質を取ったからと言って、足裏を見せる機会はないと思うんですが、女性だと夏場はサンダルっぽいのとかをはくので、意外に気にしてたりするんですかね?確かに女性の足下みて汚かったりすると「あれっ?」って思いますからね。僕の場合、角質というか部分的にタコみたいな感じになってますが、これも取れたりするんだろうか?

<関連記事>
ルイ・ヴィトンのリゾート旅行鞄がすごい
定額給付金ではこれを買え 無線LANルータ バッファロー「WZR-HP-G300NH」
未来の楽器「One Person Band」(コンセプト ONLY)

<追伸>
ノーベル賞を取った経済学者に言わせると、「定額給付金は0点」なんだとか。景気の悪い時に金をばらまいても、結局貯金されてしまうから全く効果がないんだと。確かに銀行振り込みになってると「もらったー」って感じがしないので、結局そんな派手な使い方とかはしないのかもしれません。期限付きの地域振興券とかの方が、みんな使うんじゃないかな。まあ、地域振興券も一長一短はあって、ひょっとしたら大きなデメリットがどこかにあるのかも。でも、少なくとも貯金されることはないよね〜。