2009/05/18

iPodにカメラがつくかも

iPodにカメラが付くかも?という噂が流れているそうです。6月のWWDC前にはいろんな怪情報がながれますが、カメラが付いてても不思議じゃないかなー、という感じ。真偽のほどはいかほどか。


カメラが付いてると何ができるか?う〜ん、特にないけどCDジャケット代わりに登録とかできたら面白いかも。あとは定番だけどFlickrとかYouTube!とかと連携してると便利かな。

Appleからのオフィシャルな情報だと、WWDCでは新型のiPhoneは発表されないそうです。ならば、なおさらiPodに期待が高まりますね。最近メジャーアップデートがなかったし、そろそろまたびっくりするようなやつを出してきて欲しい。あとは、あるとすれば小型ノートPCですかね。ほんとにでるのかな。

<関連記事>
フリーな動画変換ソフト「EncodeHD」
Macbook Miniの噂
$99のiPhoneが出るとか出ないとか

<追伸>
Summer SonicのラインナップがFixしてきてます。今年は初日だけいこうかな。初日にTシャツ買って、Nine Inch Nails観たら今年の夏も終わりかなって感じがするかもしれない。ところで最近「ヒストリエ」というマンガに注目してます。寄生獣を書いた作者の作品ですが、古代の世界を飄々とした感じで描いている感じに、すごく惹かれます。この人はいいマンガ書くねぇ。
ヒストリエ vol.1 (1) (アフタヌーンKC)