2009/05/20

新型iPhoneのスペック(噂2)

近々発売されると噂されているiPhoneのスペックが、やんわりと噂されているようです。結構具体的なので、これは決まりなのかもしれない。

<新型iPhoneのスペック(噂)>

・CPUが2倍速くなる
・RAMが2倍になる
・電池が1.5倍長持ちする
・16GB ($199) 32GB ($299)
・320万画素カメラ
・MMS対応(ビデオ撮影・編集可能)
・有機ELディスプレイ
・FMチューナー
・電子コンパス(Geotag対応)
・背面のAppleロゴが動きのある感じになる


価格がちょっと安くなって、しかも有機ELディスプレイになるってのはすごい。いろんな機能が追加されてるのに、電池の持ちが1.5倍になるってホントかよ?って思いますが、Appleロゴに小細工できるくらいの余裕はあるんでしょうねぇ。有機ELは照明用途で伸びるのかと思ってましたが、iPhoneとかに導入され始めると、一気に普及するきっかけになりそうです。大画面は無理だけど、モバイル用途の小さい画面の方が有機ELは導入しやすいのかもしれませんね。

<関連記事>
iPodにカメラがつくかも
Apple製ミニノートPC「Macbook Nano」の噂
$99のiPhoneが出るとか出ないとか

<追伸>
Moleskinの手帳が最近流行っているようですね。なんだかLifehack業界で話題になっているような気がします。手帳は書きやすいのが一番だと思いますが、Moleskinはなかなかの書き心地らしい。ただのノートの割りには、ちょっと高いかなぁって感じするけど、それだけ払う価値はありそうだ。
Moleskine Plain Notebook