2009/07/04

最近のラジコンはドリフト走行する

最近知り合いとラジコンの話になり、ちょっと調べてみたところ、最近のラジコンはドリフト走行専用の車があるそうです。ヨコモという会社から発売されています。映像を見る限り軽快な動き。こりゃすごい。


シャーシとかタイヤに工夫がしてあって、ドリフト走行しやすいように作られているみたいです。操ってる人もかなりの腕ですね。コーンに当たりそうで当たらない。

こちらは本物。さすがに1/1スケールだけあって、迫力ありますね。


<関連記事>
Panasonicのホームベーカリーがすごいらしい
無線LANルーター「WZR-HP-G300NH」を購入
Arduinoがにわかに熱い

<追伸>
今週末はあいにくの雨模様みたいです。なので、今日は部屋にこもってH8マイコンをいじってました。C言語環境は構築できたんですが、LCDディスプレイがなぜが動かない。Delayのループが原因のような気がしてますが、ちょっとそこで力尽きました。久しぶりにいじるとだいぶ忘れてしまってるねぇ。休憩して、もう少しがんばろうかな。