2009/07/19

インタラクティブなLEDの壁

カナダのモントリオール市にある、旅行者用インフォメーションオフィスに、LEDの壁があるそうです。

La Vitrine - Montreal from steven bulhoes on Vimeo.



人が動くと、それに合わせて動いたり、形を変えたりするみたいです。二人通ると別のパターンになるってのも面白い。扉を開けようとすると、めちゃくちゃに光るのは逆効果なのでは?と思うが、注目を浴びるのは間違いありません。もっと高精細なスクリーンだったら、いろんなことができそうです。タッチ式じゃなくて、動きを検知するタイプですが、無法な輩が叩いたりしなけりゃいいなぁ。


大きな地図で見る
モントリオールには行く機会があまりないかもしれませんが、行ったらぜひ見てみたい。しかし、モントリオールってきれいに街が作られてるなぁ。大きな川も流れてて、なんだか気持よさそう。でも、寒そう。

<関連記事>
JaxaのYouTube!チャンネルのクオリティが高い
パナソニックのホームベーカリーを使ってみた
Arduinoがにわかに熱い

<追伸>
昨日夜更かししなかったので、早起きしてしかもぐっすり眠ることができました。不眠症はこれで治ったような気がします。軽度の症状で助かった。でも、最近Twitterが気になってしょうがなくなってしまった。あれ、見てると面白いんですよねぇ。あんまり大きくハマったりしないように気をつけてますが、簡単なだけにハマりもでかいような気がします。不眠症が再発しないように気をつけよう。