2007/08/09

Appleの新製品は本当にiMacだった

Apple Insiderの新製品の噂は本当でしたね。新型iMacとApple Keyboardが発表されました。



17inchがラインナップから消えるという噂も本当でしたね。いやぁ、どこから情報を得ているのだろうか?

全体的に大きなサプライズはなかったようですが、この新型iMacは欲しいなぁ。最上位機種はCore 2 Extremeプロセッサーを使ってますね、これは速そう。しかもモニターが24inchでコミコミ30万円とは。いやぁ、そそられるなぁ。

新型キーボードは、Mac Bookのキーボードににてますね。これはこれでおしゃれ。BlueToothを使ったワイヤレスバージョンもあるとのこと。まあ、自宅用ならば無理してワイヤレスにすることはないかなと思うけども、僕がホームオフィスを構えるとしたら、ワイヤレスに統一するでしょうね。無駄な配線など消えてしまえ!

そして、密かにMac Miniもグレードアップしてますね。Core DuoプロセッサーがCore 2 Duoになってて、値段は前と同じ。Mac Miniがラインナップから消えるという噂もありましたが、そちらは外れたようです。Mac Miniユーザーの僕としては、噂が外れてよかった。

<関連記事>
8月7日にリリースされるAppleプロダクトは?
キューブ型のiPod Shuffle Dock「Cuby」
Mac Miniがラインナップから消えるって本当?

<追伸>
写真もおもしろいけど、動画もおもしろいかなぁと思い始めてる。前に結婚式で撮った写真&動画を編集してあげたら、すごくよろこばれた。Final Cutあたりちょっと試してみたいけど、いやぁ高いねぇ。