2009/01/28

Supernaturalが面白すぎる

DVDでレンタルして観ているんですが、Supernaturalが面白すぎます。
Supernatural: Complete Third Season (3pc) (Ws) [Blu-ray] [Import]

大抵は一話完結のお化け退治ストーリーなのですが、その節々にちりばめられた謎と、そして兄弟愛・家族愛が不思議な魅力を放ちます。全体的にコミカルで面白いんですが、時にうるっとくて、時にぞくっと背筋が凍る、そして続きがすごく気になる。普通の人間が普通にお化けと相対するというのが、また面白い。そこには不思議な力ではなく、いかれた近代技術でもなく、ただ古からの戦闘方法があるのみ。こんなお化け退治の旅にでたいような、でたくないような。

シーズン4が楽しみでしょうがない。今アメリカでは放送してるみたい。DVD化は今年の冬くらいかなぁ。

<関連記事>
抵抗値の謎
手作りバターは意外と簡単
LEGO Mindstormsで遊んでみた

<追伸>
去年からヒザをケガしていますが、やっぱりこのケガは一筋縄ではいかないことがわかりました。はっきり言って去年からあんまり良くなってません。状態がよくなったと思って運動すると再発し、また治っても再発。これは運動しながら治せるようなケガではなく、一度完全になるまで療養する必要がありそうです。時間をおいたとしても、完全には戻らないのかもしれませんが、しばらくバレーボールは封印かな。うーん、悲しい。